掲示板

2014年09月16日

たまら・び85号のお知らせ


ら〜団の活動のお知らせです。
10月1日発売予定のたまら・び85号(調布市特集)に
前回に引き続き我がメンバーが対決しております。

⇒⇒⇒ たまら・び85号

メンバーが選定してくれた2店、やはりそうきたか!という展開ですが、
調布で押さえるべき基本となるお店をセレクトしてくれたと思います。

もうすぐ書店に並びますので、ぜひ手に取っていただければ幸いです。
posted by ら~団 at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2014年07月17日

たまら・び84号に登場!

ご無沙汰しております。

ら〜団久しぶりの活動のお知らせです。
現在、発売中のたまら・び84号(西東京市特集)の
52〜53ページに我がメンバーが対決しております。
書店で見かけましたら、ぜひ手に取っていただければ幸いです。

⇒⇒⇒ たまら・び84号

次回10月発売予定は調布特集です。
こちらでもメンバーの対決を予定しています。
さて、どのお店のどんな対決になるのでしょうか、お楽しみに〜
posted by ら~団 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2011年08月16日

「多摩のラーメン」iアプリが出ました


現在発売中の「多摩のラーメン」JRエリア編、私鉄エリア編の
2冊がiPhoneアプリとして登場しました。


tamabon_app.JPG


詳細は →→→ デジタルアドバンテージ社のページ


お手持ちのiPhone/iPadに入れて持ち歩いていただければ幸いです。


※現行の書籍イメージをそのまま使っていますので
情報は発行当時のものになります。
また閉店、移転したお店は割愛させていただいています。

posted by ら~団 at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2011年02月20日

ラーメンスクエア@立川市 営業時間が延長に


立川市にありますラーメン集合施設
「ラーメンスクエア」さんの営業時間が
3月より延長されます。

-------

ラーメンスクエアはお客様からいただきましたご要望におこた
えし、
3月1日から営業時間を延長します。

・オープン時間の変更
 11:00 -> 10:00(3月1日より)

・金曜日、土曜日の閉店時間の延長
 24:00(L.O. 23:00) -> 28:00(翌4:00、L.O. 3:30)(3月4日よ
り)

ラーメンスクエアでは、お客様のご要望におおこたえできる
お店づくりを目指しております。
皆様のご利用をお待ちしております。

-------

ラーメンスクエア公式サイト
http://www.arearea.co.jp/ramensquare/


アレアレアの地下駐車場も2月4日から
夜間(21:00〜翌朝8:00)の料金が
60分100円になったので突然深夜
ラーメンが食べたくなった時とかもいいですよね(^^)


<38p>

posted by ら~団 at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2010年10月19日

【閉店間際】ちゃんぴおん@東中神

以前、年内閉店と言う情報をアップしましたが、閉店時期が早まり10月30日(土)を以て閉店するとの情報をいただきました。

食べ納めを考えている方はお早めに♪
posted by ら~団 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2010年10月02日

「らーめん 楓@八王子市」さん 携帯サイトオープン&メルマガのアドレス変更

 
 八王子市大和田町にあります「らーめん 楓」さんの
携帯サイトがオープンしました。
 それに伴いメルマガのアドレスも変更になります。

携帯サイト http//www.at-ml.jp/60233

携帯サイトのトップページからメルマガの登録が出来ます。

<38p>
posted by ら~団 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2010年08月26日

「たま館@立川市」

立川南口にある集合施設「たま館」ですが、「青樹」と「武蔵家」の2店の卒業が決まりました。
また、「にぼぶら鏡花」もコンセプトを変え「中華そば鏡花」になるとの事。

「武蔵家」は、現在提供している「むさじろう」をフィーチャーした「四麺燈」と言うお店を先日上荻にオープン。

「青樹」は、立川北口にて初の路面店を営業中。

「たま館」を卒業しても、頑張っていただきたいですね♪


入れ替わりで入るのは、横浜の「日の出ラーメン」と京都の「夢を語れ」が送る「その先にあるもの」との事。


尚、新店準備で工事が入ってしまう為、全店舗9/14〜22迄は休みとなり、9/23にリニューアルオープンするとの話です。


二郎系の「夢を語れ」
鶏白湯の「日の出ラーメン」
ノスタルジック系の「鏡花」
濃厚つけめんの「井の庄」

リニューアル後は、様々なジャンルのラーメンが食べられる集合施設となりそうですね♪
posted by ら~団 at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2010年08月17日

メールマガジンのご紹介

 

東京都八王子市、そして今月末に2号店が小金井市にオープン予定の
「濃厚 つけ麺 ブンブンマル」さんのメルマガが出来ましたので
ご紹介させていただきます。

http://merumo.ne.jp/00581575.html


 
posted by ら~団 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2010年08月16日

「ちゃんぴおん@昭島市」の今後

年内の閉店が濃厚でしたが、閉店を惜しむ常連さんの声が多いようで不確定な感じになっているようです。


来年度に建て替えをするのは決まっているようなので、一旦閉店するのは確実なようですが、その後オープンする可能性も少しはあるようですね。
posted by ら~団 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2010年08月10日

ちゃんぴおん@昭島市

 
「ちゃんぴおん@昭島市」さんが年内で閉店だそうです。

とても残念です・・
posted by ら~団 at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2010年05月14日

「むつみ屋 南大沢店」閉店。 そして・・

mutsumiyaheiten.jpg
八王子にあります「むつみ屋 南大沢店」さんが
2010年6月30日(水)を持ちまして閉店になります。

そして、同じくその場所に500円らーめんの店「まんぷく食堂」として
2010年7月10日(土)オープン予定だそうです。

<38p>
posted by ら~団 at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2010年05月10日

まる重オープン延期

先日、5/10八王子駅前に「まる重」の支店がオープン予定と書きましたが、オープンは月末に延期するようです。
posted by ら~団 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2010年05月07日

ラーメン屋さんの調味料

自家製の調味料を置いているラーメン屋さんをちらほら見掛けますが、多くはラー油系かなと。
あと、からし高菜やニラを使ったものもありますが、
考えてみると、ほとんどが辛い系ですね。

そんな中で、ちょっとおもしろいのが、さくら@八王子の【さくら壱味】
さくら壱味

ラーメンのおとなしい味わいに反しての超激辛!!
このギャップが良いんですが、こちらのさくら壱味は
店頭で購入することもできます。

インスタントラーメンに入れても良し、炒め物や和え物に
使っても良しで、辛党の方にはお勧めしたいです。

また機会があれば、ラーメン屋さんのオリジナル調味料を
ご紹介したいと思います。
他にもこんな調味料があるよーという情報がありましたら
是非教えてくださいませー

<T>
posted by ら~団 at 23:42| Comment(3) | TrackBack(0) | その他情報

2010年05月01日

メールマガジンのご紹介 3

多摩地区にありますラーメン屋さんのメルマガを
新たに2つご紹介させていただきます。

・らーめん三日月@西八王子
http://merumo.ne.jp/00574680.html

・上を向いていこう@羽村市
http://merumo.ne.jp/00574586.html

<38p>

-
posted by ら~団 at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2010年04月21日

「麺や樽座 明神町店」さん移転のため閉店

heiten100420.jpg
 最新・多摩のラーメン(第3弾)に初掲載され、
最新号でも小宮店さんの記事の中にも書かれています
「麺や樽座 明神町店」さんが2010年3月30日を持ちまして
移転の為残念ながら閉店されてしまいました。

<38p>
posted by ら~団 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2010年03月31日

メールマガジンのご紹介2

メールマガジンの追加になります。
(C_H_Aさん情報ありがとうございます)


骨豚亭 【PC・携帯】

これからもどんどん追加したいと思いますので
ご存知でしたら教えてくださいね。

もちろん、お店の方からの自薦もありです。
posted by ら~団 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2010年03月23日

メールマガジンのご紹介

ご存知の方も多いと思いますが、いくつかのラーメン屋さんで
メールマガジン(メルマガ)を発行しています。

メルマガに登録すると、お店の限定メニューやイベント、
臨時休業などの情報がメールで届きます。

今回は、多摩にあるラーメン屋さんのメルマガをご紹介します。
(さやぴぃさんが集めてくれました)

他にありましたら情報いただけますとありがたいです。

店名をクリックすると登録のページにいきます。

きら星 【PC・携帯】

音麺酒家 楽々 【PC・携帯】

ラーメン凪 【PC・携帯】

いつ樹 【PC・携帯】

武蔵家 【PC・携帯】

武蔵野油そば めんだ 【携帯】

吉法師 【PC・携帯】

ラーメン多摩組 【PC・携帯】

立川ラーメンたま館 【携帯】

ラーメン二郎 新小金井街道店 【PC・携帯】

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 【PC・携帯】

ラーメン二郎 八王子野猿街道店 【携帯】

ラーメン二郎 府中店 【携帯】

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 【携帯】

そらまめらぁめん本舗 調布駅前店 【携帯】

【PC・携帯】

らーめんはやき 【PC・携帯】



これからも情報があればご紹介していきますね。

<T>
posted by ら~団 at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他情報

2010年03月18日

【メディア情報】壱発ラーメン

毎度お馴染みのZATSUです。

多摩地区に根付き愛されいる「壱発ラーメン」がフジテレビ系列『タカトシ・温水の私鉄沿線小さな旅』で紹介されるそうです。


フジテレビ系列

『タカトシ・温水の私鉄沿線 小さな旅〜京王線編〜』(仮)

放送予定日時:
2010年5月2日(日)
16:00〜17:25

※変更の場合もあります
posted by ら~団 at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報

2010年02月18日

多摩組監修「ベビースターラーメン」発見!

tamagumi.jpg

主に多摩地区(町田市を除く)のセブンイレブンで発売されています

多摩組さんが監修の「ベビースターラーメン」を発見♪


・多摩組さんのサイトhttp://tamagumi.growz.net/


ベビースターといえば、2007年12月に

ラーメンのデパート 宮城(八王子市)さんで

八王子市出身の「FUNKY MONKEY BABYS 」さんが

企画し提供されています「ファンモン麺」を

「ファンキーモンキーベビースターラーメン

(八王子ラーメン風 しお味)」として

発売していたのを思い出しちゃいました(^^)
posted by ら~団 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他情報