掲示板

2010年04月21日

「味噌屋 庄左衛門」さん八王子南口近くに移転オープン!

shinten100420.jpg
 立川ラーメンスクエア内にありました
「味噌屋 庄左衛門」さんが八王子駅南口近くに移転し
2010年4月22日(木)にオープンされます。

住所:
東京都八王子市子安町1-9-14

地図:
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.20.39.2N35.39.1.1&ZM=10

<38p>
posted by ら~団 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 新店情報

2010年04月20日

復活!!

新店情報と言っていいのかどうか悩ましいですが。。。

今年の1月末に惜しまれつつも閉店した三鷹の「江ぐち」

その江ぐちがあった同じ場所に、
5月1日、「中華そば みたか」というお店ができます。

”前店の味を継承”とありますので、事実上の復活となりますね。

コチラを参照

ファンの皆様、待ちに待ったこの時がきましたよ。


<T>
posted by ら~団 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 新店情報

2010年04月13日

らーめん三日月@西八王子さんのオープン日決定!

100413-rahdan.jpg
先日こちらに書き込ませていただきました

西八王子駅近くに熊本ラーメン「らーめん三日月」さんの

オープン日が4月16日(金) 午前11:30に決まりました。

地図
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.19.1.2N35.39.17.4&ZM=11
posted by ら~団 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 新店情報

【新店情報】4/8オープン 麺Dining セロリの花

吉祥寺にまたまた新店が出来ました。

牛丼で有名な松屋フーズが手掛ける新業態で、トマトタンメンや翡翠タンメンなどの麺メニューの他にも一品料理なども揃えている様子。


東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-28

11:00〜翌2:00

無休
posted by ら~団 at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 新店情報

【新店情報】3/16オープン 喰わせ屋みつてる

立川南にある居酒屋「喰わせ屋みつてる」が、月曜日〜土曜日の営業を終了した深夜にラーメン屋さんとして営業を始めました。

ラーメンだけでなく、おつまみやアルコールも用意してあるようです。

開いているお店の少ない深夜の立川では貴重な存在になりそう。


東京都立川市柴崎町2-3-20

深夜2:00〜6:00

日曜定休
posted by ら~団 at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 新店情報

2010年04月12日

【新店情報】4/4オープン 麻辣商人

広島発「汁無し担々麺」のお店が、吉祥寺駅前にオープンしました。

醤油ベースで温かい「麻辣担々麺」と、ゴマベースで冷たい「冷やし麻辣担々麺」の2枚看板(共に「汁無し」)。

ごはんセットには、食べ放題のごはんとザーサイがセットになってお得です。


東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-8

11:00〜24:00

無休
posted by ら~団 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 新店情報

【店名変更】Ayumi→郎

多摩のラーメン(私鉄エリア編)にも載っている吉祥寺の「Ayumi」の店名が変わりました。

元プロデューサーである石塚氏のブログによると、ラーメンに対する想いの違い等により3月一杯で石塚氏のプロデュースから外れたとの事です。

現在は「郎」として営業中で、「黄金の塩らぁ麺」等のメニューは健在です。


東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14

11:00〜22:00
金土11:00〜23:00

無休
posted by ら~団 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 新店情報

2010年04月05日

【新店情報】5/10オープン予定 まる重ラーメン

最近、名前を書き忘れていました…ZATSUです。

多摩本にも掲載されている「まる重」が新たに支店をオープンするようです。

ドンキ屋台、絹が丘に次いで3店舗目、しかも嬉しい事に八王子駅の近くです♪

東京都八王子市中町11-1

19:00〜26:00
posted by ら~団 at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 新店情報

2010年04月04日

【新店情報】4/3オープン 玉名ラーメン くれは

田無駅南口から600mくらい南下した場所に「くれは」がオープンしました。

「大地」の居抜きっぽい感じですが、明るい雰囲気になっています。
接客の良さが光っています。

「きら星」に匹敵する程の超濃厚豚骨に焦がしニンニク、自家製麺を合わせたラーメンです。

替え玉無制限無料と言うお得なサービスが目玉。


東京都西東京市向台町1-2-42

11:30〜スープ切れ

土日のみの営業ですが、落ち着いてきたら平日も営業するとの事です。
posted by ら~団 at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 新店情報

【新店情報】3/31 らーめんピース

牛浜駅を南下した奥多摩街道沿いに「ピース」がオープンしました。

ラーメンショップのあった場所ですが、内装が綺麗で落ち着いた感じになってます。

濃厚でありながらもマイルドな口当たりの豚骨醤油で、ほんのり魚介の風味がするラーメンです。


東京都福生市熊川985

11:30〜15:30 17:00〜22:00

火曜定休
posted by ら~団 at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 新店情報

2010年04月02日

【新店情報】4/1オープン 仁王

西国立駅前にあった「闘賀」跡地に「仁王」がオープンしました。

濃厚でありながらもクドさの無い動物魚介スープ。
つけ麺がオススメなようですが、個人的にはラーメンをオススメしたいですね。

4/1から3日間は100円割引で提供しています。


東京都立川市羽衣町

11:00〜22:00材料切れ終了
posted by ら~団 at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 新店情報

2010年03月26日

八王子新店情報&一陽来福さん臨時休業

10032407.jpg
皆様こんにちは、さやぴぃです。


西八王子駅近くに熊本ラーメン「らーめん三日月」さんが

4月中旬にオープン予定です。

地図
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.19.1.2N35.39.17.4&ZM=11


現在、八王子市にあります熊本ラーメンとしましては

分田上さんと麺龍さんに続く3軒目になりますね(^^)


-----


八王子市楢原にあります「一陽来福」さんが

4月3日(土)臨時時休業になります。
posted by ら~団 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 新店情報

2010年03月23日

【新店情報】4/上旬 無坊 ふかみ

先月閉店してしまった府中試験場近くの「無坊」が、「らーめん無坊 ふかみ」として4月上旬にリニューアルオープンするようです。

東京都前原町1-3-7
posted by ら~団 at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 新店情報

【新店情報】4/上旬オープン予定 らーめん えんや

立川ラーメンスクエアに新しいお店が入ります。

3/26で閉店する「味噌屋庄左衛門」と入れ替わる形で、「らーめん えんや」が4月上旬にオープンとの事。

第5回ラーメントライアウトで優勝した埼玉のお店で、今までの立川には少なかった「塩らーめん」を売りにしたお店です。


東京都立川市柴崎町3-6-29
posted by ら~団 at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 新店情報

2010年03月20日

【新店情報】3/19オープン らーめん大 三鷹店

こんばんは、花粉と風邪が重なって苦しんでいるZATSUです。


二郎系の「らーめん大」が三鷹駅南口にオープンしました。

二郎インスパイア系の中でも人気が高く、ここ数年で店舗を増やしているお店です。
多摩地区では小金井店に続き2店舗目になるのかな?

尚、3/19・20・21の3日間は「お試し価格」って事で、らーめんとつけらーめんが1杯100円で提供されています。

自分が覗いた22時の段階でも50人の並びがあったので、明日もかなりの行列が予想されます。行く方は覚悟しておいてください(^_^;)

三鷹市下連雀3-29-12 1F

11:30〜25:30
posted by ら~団 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 新店情報

2010年03月19日

【新店情報】3/14オープン十一代目 哲麺

もう1つ新店情報を。


今月14日、清瀬駅前に「哲麺」がオープンしました。

こちらは、多摩本でも紹介致しました「初代 哲麺」の支店です。
八王子(現 二代目)から始まった「哲麺」ですが、短期間であっという間に十一代目まで…更に今月末にはもう一店舗出来るとの話もあり凄い勢いですね。

五代目くらいまでは確認していたのですが、今はもう何代目がどこにあるのか追えなくなっちゃいました(^_^;)
ご存知の方がいらっしゃいました、是非とも教えていただきたいです♪


東京都清瀬市松山1-11-17

11:00〜24:00

無休
posted by ら~団 at 10:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 新店情報

【新店情報】1/12オープン 風風ラーメン

おはようございますZATSUです。
もう名乗るの止めた方が良いですかね?(笑)


今年の頭、武蔵小金井駅北口の西友と長崎屋の中間地点に「風風ラーメン」がオープンしました。

本店を置く甲府を中心に全国展開するチェーン店で、とんこつラーメンを主軸に豊富なメニューを揃えています。

店内には漫画がたくさん置かれていて、漫画を読みながらゆっくりラーメンを食べる方もいそうな感じの不思議なお店。


東京都小金井市本町5-12-14 森ビル1F

11:00〜翌5:00

無休
posted by ら~団 at 10:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 新店情報

2010年03月15日

【新店情報】3/15オープン予定らーめんHAGGY

都内の人気店「AFURI」や「らーめん蓮」等で修行された方が、柴崎駅の近くに新店をオープン予定。

東京都調布市菊野台1-17-25

11:00〜15:00 18:00〜22:00
土日祝11:30〜19:00

月曜定休
posted by ら~団 at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 新店情報

2010年03月11日

【新店情報】3/12オープン予定横浜家系ラーメン八王子大和家

おはようございます、ZATSUです。


明日(3/12)またまた家系ラーメンのお店がオープンします。

立川の「壱七家」から派生した「大和家」。
既に昭島・日野と2店舗を展開していますが、今度は京王八王子にオープンです。

まだ、食していないので詳細は不明ですが、おそらくたっぷり乳化したクリーミーな家系豚骨醤油ラーメンを提供してくれると思います。

東京都八王子市東町1-2
posted by ら~団 at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 新店情報

2010年03月08日

【新店情報】3/8オープン つけ麺金太

こんばんは、ZATSUです。

福生駅西口、「福の家」の先に「つけ麺 金太」が本日オープンしました。

「醤油つけ麺」は、鶏・豚に魚介を加えたダブルスープのつけめんですが、今までのつけめんとはちょっと違ったポタージュ系の濃厚スープ。

ジャスミンティーをスープ割に用いるなど斬新なアイディアも!

桜エビを使ったラー油が決め手の「辛つけめん」も要チェック。

東京都福生市福生1029

11:00〜15:00 17:00〜21:00

火曜定休
posted by ら~団 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 新店情報