掲示板

2010年05月07日

ラーメン屋さんの調味料

自家製の調味料を置いているラーメン屋さんをちらほら見掛けますが、多くはラー油系かなと。
あと、からし高菜やニラを使ったものもありますが、
考えてみると、ほとんどが辛い系ですね。

そんな中で、ちょっとおもしろいのが、さくら@八王子の【さくら壱味】
さくら壱味

ラーメンのおとなしい味わいに反しての超激辛!!
このギャップが良いんですが、こちらのさくら壱味は
店頭で購入することもできます。

インスタントラーメンに入れても良し、炒め物や和え物に
使っても良しで、辛党の方にはお勧めしたいです。

また機会があれば、ラーメン屋さんのオリジナル調味料を
ご紹介したいと思います。
他にもこんな調味料があるよーという情報がありましたら
是非教えてくださいませー

<T>
posted by ら~団 at 23:42| Comment(3) | TrackBack(0) | その他情報
この記事へのコメント
東大和市のタンメン楽には自家製らー油があります。
Posted by こーぴょん at 2010年05月11日 00:25
こーぴょんさん、情報ありがとうございます。
楽にもありますよねー
テイクアウトができますが
まだ購入したことが無いんですよねー
Posted by T at 2010年05月11日 09:27
入れ物容器持って行くと安くなります。
Posted by こーぴょん at 2010年05月11日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37671131

この記事へのトラックバック